東証スタンダード上場企業が支援 20年間のノウハウを全て提供! SEO内製化支援サービス! SEO・コンテンツ・AIO・LLMO、
AI最適化も支援します!

事業責任者による研修&実践

必要なマニュアル、プロンプト集を納品

内製化研修資料、SEOチェックシート、UIUXチェックリスト&マニュアル、SEO内製化AIプロンプト集、実サイト向けターゲットキーワード集およびAIライティング10本
東証スタンダード上場企業 株式会社ジオコード取締役 坂従一也
内製化研修資料、SEOチェックシート、UIUXチェックリスト&マニュアル、SEO内製化AIプロンプト集、実サイト向けターゲットキーワード集およびAIライティング10本

オーガニックマーケティング
内製化プラン内容

Web系の学校では学べない実務で使えるSEOノウハウを。
生成AIを活用した最新の実践法をお伝えします。

基礎研修編

SEO、コンテンツ作成、生成AIの基礎知識の研修を行います。

  1. SEO対策の基本概念(60分)
    • Googleの考え方、理念
    • 重要アルゴリズム指標 12点
  2. AIO、GEO、LLMOの基本概念(30分)
    • 生成AI時代のアルゴリズム
  3. コンテンツマーケティングの基本概念(60分)
    • コンテンツマーケティングの考え方
    • 重要ライティング指標 8点
  4. 最新アルゴリズムアップデート解説(30分)
    • 過去の重要アルゴリズムアップデート
    • 最新の重要アルゴリズムアップデート
    • 未来のアルゴリズムアップデート予測(時期、内容など)

実践編

実際の貴社のサービスサイト、オウンドメディア、AI最適化まで改善を一緒に行います。

  1. SEO内部対策
    • チェックリスト79項目公開&解説
    • 生成AIを使った内部施策課題抽出
  2. ライティング施策
    • 生成AI活用 キーワード抽出
    • 生成AI活用 ライティング構成作成
    • 生成AI活用 ライティング実務
    • 生成AI活用 ファクトチェック
  3. SEO外部リンクNG基準&否認申請方法
    • 外部リンク抽出、精査、否認
    • 外部リンク獲得施策
  4. 各種外部分析ツール紹介(30分)

貴社のサービスサイト、オウンドメディア、AI最適化まで改善を一緒に行います。

納品物

  • 研修資料サンプル

    内製化 研修資料(150ページ)

  • SEOチェックシートサンプル

    SEOチェックシート(79項目)

  • UI・UX・チェックシート&マニュアルサンプル

    UI・UXチェックリスト(132項目)&
    マニュアル(54ページ)

  • SEO内製化 AIプロンプト集サンプル

    SEO内製化 AIプロンプト集(30ページ)

  • 実サイト向けターゲットキーワード集 及び AIライティング10本サンプル

    実サイト向けターゲットキーワード集
    及び AIライティング10本

3:料金表。内製化パッケージ一式は初回のみ、200万円から。上記内容を実情に合わせてカスタマイズします。研修後サポートは任意で、相談プランは月額7万円。月に3時間程度、疑問点、施策内容について、いつでも質問可能!アップデート、重要情報を共有します。施策監修プランは月額20万円。月に8時間程度、施策内容について、監修し修正案提示し、定例会も月に1回実施します。

講師紹介

取締役
坂従 一也 (さかより かずや)

取締役 坂従 一也 (さかより かずや)

早稲田大学卒業後、東証プライム上場の専門商社大手・マクニカに入社。
その後、2014年に株式会社ジオコードへ参画。以降10年間にわたり、Webコンサルタントとして300件以上のWebサイトに対し、集客改善や運用支援を行う。 2017年に取締役に就任し、2020年の東証スタンダード市場上場時には中核メンバーとして事業を牽引。

これまでに全国各地で100回を超えるセミナーに登壇し、特に金融機関や大手企業が主催するセミナーでは、 業界を代表するコンサルタントとして講演を行っている。

◾️直近のセミナー登壇実績

  • りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド」
  • 阿波銀行 主催:「あわぎんDX活用セミナー Webマーケティングの始め方」、「売上アップに効くSNS広告の集客術」
  • エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
  • 株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」
  • ラクーンフィナンシャル 共催:「企業成長に欠かせない “強い営業組織構築” の全て」
  • WACUL 共催:「データと経験から語る!デジタルマーケティングのポイント〜 成果を上げるための勝ちパターンと運用体制 〜」
  • エムエム総研 主催:「まだ間に合う、最後の営業DX」
  • 他多数

オーガニックマーケティングコンサル部 部長
栗原 勇一(くりはら ゆういち)

オーガニックマーケティングコンサル部長 栗原 勇一(くりはら ゆういち)

2010年ジオコード入社。営業経験を経て同年6月にSEO部門へ転籍し、SEO施策の立案から実行・改善、コンテンツマーケティング領域を含め、現場の最前線で蓄積したノウハウと独自のアイデアを武器に、多様な企業に最適な戦略を提供。成果に直結する現場力と対応力で、多くのクライアントの検索流入および成果向上を支援してきた。
2017年にSEO事業責任者に就任後はサービス品質向上と組織強化を推進し、同年12月には月間売上を当時の最高記録へ更新。

現在は部門マネージャーとしてチームを統括する一方で、自らもクライアント支援を継続し、事業責任者としての視点とSEOの専門性を生かし、企業のWebマーケティングを支えている。

導入事例

  • VISON社ロゴ

    株式会社ビジョン
    上場取引所:東証プライム市場
    証券コード:9416

  • Wiz社ロゴ

    株式会社Wiz

  • カナミックネットワーク社ロゴ

    株式会社カナミックネットワーク
    上場取引所:東証プライム市場
    証券コード:3939

  • マーケットエンタープライズ社ロゴ

    株式会社マーケットエンタープライズ
    上場取引所:東証プライム市場
    証券コード:3135

  • Recovery International社ロゴ

    Recovery International 株式会社
    上場取引所:東証グロース市場
    証券コード:9214


お気軽にお問い合わせください