MISSION

ジオコードを形づくるもの ― 企業理念・ロゴ・社名の由来まで

OUR
MISSION

ジオコードを形づくるもの ― 企業理念・ロゴ・社名の由来まで

Webマーケティングとセールステックを活用し、
顧客、社会にとって有益な
サービスを創る。

社名の由来

ジオコード

当社の社名ジオコード(GEOCODE)は、英語の【geocode】(住所情報を地理座標で変換した際の緯度・経度)に由来しています。つまりジオコードとは、私たちの場所と言えます。この「私たちの場所を、最高の場所にしていこう」という思いを込めています。

ロゴ(家紋)の意味

当社の企業ロゴは、日本を代表する花、桜をモチーフにしています。
当社も、この桜の花のように、「日本を代表し、社会に必要とされる企業となる」という思いを込めています。

コーポレートカラーの意味

ジオコードブルー

コーポレートカラーのジオコードブルーは、空をイメージしています。
「どこまでも果てしなく続く空へ、高く羽ばたいて行こう」という思いを込めています。

ATTITUDE

社員としての心得

ジオコードでは理想の人物像について、行動規範を明示しています。心が
けることで、会社全体で「魅力的な人」を創り上げていきます。

MESSAGE

あなたの力を試すステージが、
用意されています。

今後のジオコードを一緒に創っていく当事者になりたいという方を歓迎します。
情熱ある、あなたからのエントリーお待ちしております。

代表メッセージ

ACTIVITY

SOCIAL
CONTRIBUTIONS

ジオコードでは毎年、利益の1%
もしくは最低100万円以上を
社会貢献活動へ役立てています

2011年に発生した東日本大震災をきっかけとして、「利益を生み出し、納税、雇用の創出、または直接的に社会に貢献する」という理念に沿い、社会貢献活動を実施しています。

社会貢献活動を見る