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広告予算50万円で運用する場合、予算内で最大限の成果を得られるよう媒体数を絞って運用することをおすすめしています。
商材にもよりますが、運用媒体数が増加すると1媒体にかけられる費用が少なくなり、日割り予算不足による機会損失が発生する可能性があります。
効果が見込める媒体に予算を集中させることで機会損失の発生を抑えられ、また素早くたくさんのデータを収集できるため、運用改善の効率を上げることができます。
一つ目の実施例は、リスティング広告に絞って配信する方法です。
GoogleとYahoo!ではユーザー属性が多少異なるため、成果状況に応じて柔軟に予算配分の調整を実施。主要キーワードで出稿しつつ、検索クエリからキーワードの追加・削除を行います。
さらに状況に応じて検索広告向けリマーケティングや動的検索広告を活用することで、新たなキーワードの発掘や成約率の上昇などを狙います。
二つ目の実施例は、商材に合わせて媒体をGoogle、Yahoo!のどちらかに絞って配信する方法です。
選択した媒体で検索広告とディスプレイ広告を活用。バナーなどを用いたディスプレイ広告の出稿割合を大きくすることで、準顕在層~潜在層のユーザーに対しての認知拡大を図ります。
さらにリターゲティング広告を活用することで、取りこぼしたユーザーに対して継続的に広告配信を行うなど、単価を抑えて多くのアクセスを獲得することを目指します。
課長
関西支社創業メンバー。通販やBtoBなど幅広い業種に対応し、100社以上の広告支援実績と分析力で成果に貢献します。
課長
GA4を活用した分析やLPO改善を強みに、広告以外も含めた提案を実施。セミナー登壇も多数。課題解決に一貫対応します。
課長
広告歴15年。BtoBから消費財まで幅広く対応し、LPO改善も得意。実績と分析力を武器に、成果にこだわる運用を提案します。
PL
EC領域に特化し、新規獲得から売上拡大まで一貫支援。幅広い媒体知識を活かし、セミナー登壇なども多数実績があります。
主任
アフィリエイトやEC運営の経験を活かし、泥臭い改善力と自動化を両立。AIも活用し、成果につながる広告運用を実現します。
主任
代理店・自社双方の運用経験と、Webディレクターとして培った現場目線を活かし、課題に応じたLP改善と広告支援を行います。
支店、支社から、全国縦横無尽に。
ジオコードのWeb広告運用代行に興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
お客さまの目的や広告運用状況に合わせて、当社のSEMコンサルタントが最適なWeb広告運用プランをご提案をいたします。
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