成果を出すためのWeb広告代理店 おすすめのWeb広告代理店42社を比較!リスティング・DSP・SNS運用型広告代行会社一覧

【監修】株式会社ジオコード Web広告事業 責任者
新井 政樹

「広告運用を広告代理店に任せたいけど、多すぎてどこに頼めばいいかわからない」という方は多いのではないでしょうか?実際に代理店で働いている目線から運用代行依頼ができるおすすめの代理店をまとめてみました。目的やどこまで任せるかによっても代理店選びは異なります。是非参考になれば嬉しいです。

「思っていたような成果がでなかった」とならないように運用代行を依頼する代理店は慎重に選びましょう。

まずは編集部おすすめの3つのWeb広告代理店を紹介

以下は編集部が、総合的に比較しておすすめするWeb広告代理店3社です。

Web広告(リスティング広告・DSP・SNS広告など)に強い代理店42社

広告代理店といっても、各社で強みや対応内容が異なるので、運用代行を依頼する場合は自社のお悩みや希望に適した代理店を比較検討することが大切です。

ここからは、リスティング広告やDSP、SNS広告など、さまざまなWeb広告運用をサポートしてくれる人気の広告代理店をご紹介します。気になった広告代理店をピックアップして、まずは資料請求してみてください。

※2024年4月時点の情報です

株式会社ジオコード

株式会社ジオコードは、14年以上にわたってWeb広告運用のサービスを提供している老舗企業で、Web広告全般の運用サポートを行っています。

またジオコードの強みは、Webマーケティングを「一社完結」で行える点です。広告の運用代行はもちろんのこと、SEOコンサルティングやWebサイト制作・保守など、Webマーケティング全体のサポートをまるっとお任せいただけます。

①GoogleやYahoo!が認めるハイレベルな広告運用力

ジオコードの広告運用代行は、GoogleやYahoo!にも認められており、確かな広告運用力が特長です。

<Google>

  • Google主催の、優れた実績のある企業が表彰される「Premier Partner Awards」にて、5期連続の国内ファイナリストに選出。最優秀賞4回、優秀賞2回の6期連続受賞という史上初の快挙を達成
  • Google広告を運用している国内代理店の上位3%に付与される最上位ステータス「Premier Partner」に3期連続で認定

<Yahoo!>

  • Yahoo!広告における優れた運用力・実績のある代理店として、3年連続で「広告運用認定パートナー」(上位3.85%に付与されるステータス)に選出
  • Yahoo! JAPAN セールスパートナー 2つ星パートナー
受賞実績イメージ

②リスティングやSNS広告、ネイティブ広告など主要な運用型広告全てを網羅

ジオコードの広告運用代行は、GoogleやYahoo!のリスティング広告はもちろんのこと、SNS広告やネイティブ広告、動画広告、DSP広告など、主要な運用型のWeb広告全般を取り扱っております。

「どのWeb広告を活用すれば効果を最大化できるか分からない」という場合でも、ジオコードに相談すれば、商材に適したWeb広告を提案してもらえます。

対応広告イメージ

③Web広告運用歴は年以上! 累計アカウント件以上の豊富な運用実績

ジオコードのWeb広告運用歴は年以上で、累計アカウント数は件以上にのぼります。長年培ってきた豊富なノウハウや知見を生かし、顧客のお悩みや要望に沿った広告運用を実現。さまざまな業界・業種に対応可能です。

④リスティングやSEO、Web制作など総合的にサポート可能

一般的なWeb広告の代理店というと、広告運用だけを行う企業がほとんどです。そのためWeb広告以外で改善・注力すべき点があったとしても、提案してもらえない可能性があります。

一方でジオコードに依頼すれば、リスティングなどの広告運用代行だけでなく、SEOやWeb制作などさまざまな観点から総合的なアドバイスやサポートを受けることが可能です。

まずは担当者が顧客の目的や課題を丁寧にヒアリングし、状況を確認します。Web広告だけでなく他の施策も必要だと判断した場合には、SEOやWeb制作の部署と連携しながら、顧客の成果を最大化するための提案を行います。

⑤運用者と直接コミュニケーションできる!細やかなサポート体制

Web広告で成果を上げるために大切なポイントの一つが、素早くPDCAサイクルを回すことです。ジオコードのWeb広告運用代行では運用担当者と直接コミュニケーションを取ることができ、迅速な提案・対応をしてもらえます。

また複数人のチームでアカウントを管理しているので、運用担当者が不在の場合でも他の担当者が問題なく運用を行える体制になっています。

会社名株式会社ジオコード
URLhttps://www.geo-code.co.jp/ads/
資料DLhttps://www.geo-code.co.jp/ads/mag/download/4108/
設立年2005年2月
上場区分東京証券取引所 スタンダード市場
所在地〒160-0022東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
電話番号03-6274-8081
取り扱っているWeb広告/媒体リスティング広告
ディスプレイ広告
リターゲティング広告
ネイティブ広告・インフィード広告
アフィリエイト広告
SNS広告(Facebook広告・Twitter広告・LINE広告)
動画広告
純広告
認定パートナー/受賞歴Google社認定「2024 Premier Partner」
Google Premier Partner Award 5期連続国内ファイナリスト選出
YouTube Works(YouTube内の動画広告を表彰する広告賞)
Yahoo!マーケティングソリューション 2つ星パートナー
Yahoo!広告運用認定パートナーSmartNews Adsパートナー
など
最低出稿金額月額50万円(税抜)〜
運用手数料20%
初期費用5万円
最低契約期間3カ月
主な事業内容Webマーケティング事業
・Web広告
・Web制作
・SEOコンサルティング
・制作保守

クラウドセールステック事業
・SFAツール(ネクストSFA)
・勤怠管理
・交通費
・経費精算ツール(ネクストICカード)
など

株式会社カルテットコミュニケーションズ

株式会社カルテットコミュニケーションズ
引用元:https://quartet-communications.com/

カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告を中心とした
インターネット広告運用代行専門の広告代理店です。

会社名株式会社カルテットコミュニケーションズ
URLhttps://quartet-communications.com/
設立年2011年8月
上場区分未上場
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-4-15
ORE錦二丁目ビル11階
電話番号052-684-5841
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
SmartNews広告
Microsoft広告
認定パートナー/正規代理店 Yahoo!マーケティングソリューション2つ星パートナー
Google社認定「Premier Partner」
Meta Business Partner
最低出稿金額3万円~
※広告費が20万円までの場合
運用手数料0円~
初期費用なし
最低契約期間なし
主な事業内容 リスティング広告運用代行
リスティング広告運用支援ツール開発(Lisket)
その他運用型広告運用代行
運用型広告関連コンサルティング

株式会社メディアハウスホールディングス

株式会社メディアハウスホールディングス
引用元:https://www.mediahouse.co.jp/

東京都に本社を置く、総合広告代理店。
主要都市に拠点を置き、Webマーケティングやブライダルプロモーション、人材採用支援・人材紹介を行う他、各種クリエイティグの制作事業を展開。

会社名株式会社メディアハウスホールディングス
URLhttps://www.mediahouse.co.jp/
設立年1983年8月
上場区分未上場
所在地 〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-17
中央ビル5F
電話番号03-5229-7272
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
動画広告
アプリインストール広告
アフィリエイト広告
ネイティブ広告
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Google Premier Partner」
Google Partnersコンテスト最上位賞獲得
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 人材採用支援事業
・採用メディア×Web広告
・ブランディング・採用ツール
・採用特化型ソリューション
人材紹介事業
Webマーケティング事業
・戦略立案
・Web広告運用
・広告制作
・効果改善
ブライダル集客支援事業
・集客メディア×Web広告
・集客ツール・ブランディング
クリエイティブ事業

株式会社サイバーエージェント

引用元:https://www.cyberagent.co.jp/

株式会社サイバーエージェントは、Web広告事業を展開している国内の大手企業です。広告を配信する多数の媒体がある中で、デジタル領域の知見や技術力、人材などを生かしてメディアごとに適したクリエイティブを制作・運用しています。テクノロジー事業にも参入しており、AIを活用した高度な技術力を使った広告運用代行も強みの一つです。

特長

  • 子会社を含めて700名の制作体制で、スピーディな広告運用が可能
  • 急成長中の動画広告やインフィード広告専門の子会社・施設があり、専門的かつクリエイティブな作業を効率的に行える環境が整っている
  • 高度なAI技術を活用し、高品質なクリエイティブを大量に作成できるサービスも提供
会社名株式会社サイバーエージェント
URLhttps://www.cyberagent.co.jp/
設立年1998年3月
上場区分東京証券取引所 プライム市場
所在地東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
電話番号03-5459-0202
取り扱っているWeb広告/媒体リスティング広告SNS広告動画広告インフィード広告  など
認定パートナー/受賞歴Yahoo!マーケティングソリューション 7つ星パートナー
Google社認定「Premier Partner」
Facebook Marketing Partners 認定パートナー
Instagram Partner Program「Ad Technology」部門パートナー企業
Twitter JAPANの認定「Gold Partner」
など
最低出稿金額要問い合わせ
運用手数料要問い合わせ
初期費用要問い合わせ
最低契約期間要問い合わせ
主な事業内容
メディア事業
・動画配信(ABEMA)
・ブログサービス(Ameba)
・マッチングアプリ(タップル)
・通販化粧品(N organic)
・競輪、オートレースのインターネット投票サービス(WINTICKET)

インターネット広告事業

ゲーム事業
・スマートフォン向けゲームの提供

エンターテインメント事業
・オンラインライブの企画、配信、販売
・ファンコミュニティアプリの開発、サービス運営
・映画、ドラマ、アニメ、マンガの企画
・制作AI関連事業DX推進事業など

株式会社アイモバイル

引用元:https://www.i-mobile.co.jp/

株式会社アイモバイルは、パソコンやスマートフォンに対応した広告配信ネットワーク「i-mobile Ad Network」を提供している企業です。「i-mobile Ad Network」の他にも、アフィリエイト広告配信サービスや、インフルエンサーマーケティング全般のサポート、プロモーションの総合的なサポートも行っています。

特長

  • さまざまな媒体に広告を配信するだけでなく、クリエイターにニーズに応じたクリエイティブの作成依頼できるアドネットワーク「i-mobile Ad Network」を提供
  • アフィリエイトサービス「i-mobile Affiliate」を利用すると、専任のスタッフが1名つき、予算に合わせた適切なプロモーションプランを提案してもらえる
  • リスティング広告やディスプレイ広告などWeb広告の運用代行からランディングページの最適化まで、Web広告全般のサポートを依頼することも可能
会社名株式会社アイモバイル
URLhttps://www.i-mobile.co.jp/index.html
設立年2007年8月
上場区分東京証券取引所 プライム市場
所在地東京都渋谷区桜丘町22番14号 N.E.S.ビルN棟 2階
電話番号
取り扱っているWeb広告/媒体リスティング広告ディスプレイ広告SNS広告インフィード広告アフィリエイト広告など
認定パートナー/受賞歴Google社認定「Google Certified Publishing Partner」
最低出稿金額要問い合わせ
運用手数料要問い合わせ
初期費用要問い合わせ
最低契約期間要問い合わせ
主な事業内容インターネット広告事業
・アドネットワーク
・アフィリエイト
・インフルエンサープラットフォーム
・キャラクター版権事業
・メディア収益サポートふるさと納税事業(ふるなび)
・ふるさと納税の支援サービス
・ふるなび会員向けサービスの展開

グリーンエネルギー事業

アプリ運営事業
・体重管理アプリの運営(シンプルダイエット)
など

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
引用元:https://www.dac.co.jp/

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)は、デジタルマーケティングサービスを提供する博報堂DYグループの企業です。Web広告の配信やデータ管理・分析のためのさまざまなサービスを提供しています。

特長

  • 中国で検索エンジンを提供している「百度(Baidu)」の百度優秀代理店賞を日本で唯一受賞、中華圏・アジア地域を対象としたプロモーション支援が可能
  • SNS広告の管理や運用改善に特化したツールを提供しており、広告出稿をする企業の工数削減を目指せる
  • ECサービスに特化した広告運用代行やコンサルティングが可能
会社名デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
URLhttps://www.dac.co.jp/
設立年1996年12月
上場区分未上場
所在地〒150-6033東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー
電話番号03-5449-6300
取り扱っているWeb広告/媒体SNS広告動画広告ディスプレイ広告など
認定パートナー/受賞歴LINEヤフーパートナープログラム「CXパートナー」認定
LINE「Govtech Partner制度」パートナー企業に継続認定
「SmartNews Adsパートナー」認定など
最低出稿金額要問い合わせ
運用手数料要問い合わせ
初期費用要問い合わせ
最低契約期間要問い合わせ
主な事業内容メディアサービス事業
・マーケティングDX
・メディアDX
・グローバルビジネスソリューションサービス事業

オペレーションサービス事業など

トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社
引用元:https://www.trans-cosmos.co.jp/

トランスコスモス株式会社は、さまざまなデジタルマーケティングのサポートをしている企業です。Web広告の運用代行やSEO・MEOに関するサポート、MAツールの提供などを行っており「自社のWebサイトやサービス、商品の成果を高めたいけれど、何をすればよいか分からない」という場合に適しています。

特長

  • 広告配信のアルゴリズムや効果の高いクリエイティブを分析し、ユーザー心理に基づいた媒体の選定やクリエイティブの作成が可能
  • 国内6カ所、海外2カ所に拠点があり、470名以上のスタッフが在籍。多くのスタッフがいるからこそ、スムーズで丁寧な広告運用を行える
  • 経験豊富なスペシャリストがWeb広告からオフライン広告まで、顧客に適した広告戦略を立案。配信する広告媒体やプランニング、クリエイティブ制作まで、一括で相談できる
会社名トランスコスモス株式会社
URLhttps://www.trans-cosmos.co.jp/
設立年1985年6月
上場区分東京証券取引所 プライム市場
所在地〒170-6016 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
電話番号050-1751-7700
取り扱っているWeb広告/媒体リスティング広告
ディスプレイ広告
動画広告
ディスプレイ広告
SNS広告
など
認定パートナー/受賞歴Amazon Ads Partner認定
最低出稿金額要問い合わせ
運用手数料要問い合わせ
初期費用要問い合わせ
最低契約期間要問い合わせ
主な事業内容DX事業コールセンター事業
・インバウンドサービス
・アウトバウンドサービス
・ノンボイスサービス

デジタルマーケティング事業
・マーケティング戦略
・Webマーケティング
・MAツール(b→dash)
・SNS運用
・LINEビジネス活用

ECワンストップサービス
・ECサイト開設、コンサルティング
・CRM
・OMO

BPO事業
・バックオフィスサービス
・ITアウトソーシングサービス

アナリティクス事業オフショアサービスなど

株式会社ジーニー

株式会社ジーニー
引用元:https://geniee.co.jp/

ジーニーの広告運用者は全員プロフェッショナル資格を所有。
各サービスを知り尽くしたプロが実際に運用するため、最適な媒体を提案・運用することができ、効果も最適化します。

会社名株式会社ジーニー
URLhttps://geniee.co.jp/
設立年2010年4月
上場区分東京証券取引所 グロース市場
所在地〒163-6006
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
電話番号03-5909-8181
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
動画広告
など
認定パートナー/受賞歴「ITreview Grid Award 2024 Winter」SFAツール部門・CRM部門で最高位「Leader」認定
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容アド・プラットフォーム事業
・GENIEE SSP
・GENIEE DSP など

マーケティングソリューション事業
・GENIEE SFA/CRM
・GENIEE MA など

株式会社アドウェイズ

株式会社アドウェイズ
引用元:https://www.adways.net/company.html

アプリ広告やアフィリエイト広告に強みを持った代理店です。
アプリ広告の売上ではセプテーニに続いて業界NO.2の実績を誇ります。

会社名株式会社アドウェイズ
URLhttps://www.adways.net/
設立年2001年2月
上場区分東京証券取引所 プライム市場
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿五丁目一番一号 住友不動産新宿ファーストタワー5階
電話番号03-6771-8510
取り扱っている
Web広告/媒体
SNS広告
アフィリエイト広告
ディスプレイ広告
Apple Search Ads
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Premier Partner」
Meta Business Partner
Twitter広告認定パートナー「Silver Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション 2つ星パートナー
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 アドプラットフォーム事業
・マーケティングプラットフォーム
・アフィリエイト
・オファーウォール

エージェンシー事業
・マーケットデータ分析
・媒体解析行動因果ビジョニング
など

海外事業
ライフスタイル事業
DX事業
スタートアップ投資
・広告運用代行
・マーケティング戦略立案
など

株式会社オプト

株式会社オプト
引用元:https://www.opt.ne.jp/

オプトのSEM部門には、業界最大規模の130名超が所属し、豊富なリソースによる、円滑でスピーディな対応が可能です。
営業-コンサルタント-オペレーション一丸となった業界特化型のチームを同じフロア内で編成し、業界特有ナレッジをチーム間で迅速に共有。1社1社に合った運用戦略で、お客様のマーケティングの費用対効果の最大化をサポートできます。

会社名株式会社オプト
URLhttps://www.opt.ne.jp/
設立年2015年4月
上場区分未上場
所在地 〒102-0081
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
アドネットワーク
純広告型バナー広告
記事広告
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Premier Partner」
LINE Sales Partner 2023
LINE CX Partner 2023
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 マーケティング事業
・インハウス支援
・経営支援
・マーケティングコンサルタント支援
・業界特化型マーケティング支援
・アドテクノロジー支援
・ECモール支援
・プラットフォームリレーション
・広告クリエイティブ支援
・アドセントラル室
・CRO・SEO支援
・CRM支援
・LINEマーケティング支援
・CX開発支援

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
引用元:https://www.pbmp.co.jp/

株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズはデジタルマーケティング領域の事業をワンストップで請け負っています。そのためセールス、コンサル、プランニング、オペレーティング、デザイン、プログラミング、データサイエンスなど、多種多様な依頼が可能です。

会社名株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ
URLhttps://www.pbmp.co.jp/
設立年2023年8月
上場区分未上場
所在地 大阪本社
〒550-0013
大阪市西区新町1-28-3 四ツ橋グランスクエア 6階

東京本社
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-5-9 CIRCLES with 島津山 3階
電話番号03-5459-0202
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
DSP広告
動画広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション 2つ星パートナー
最低出稿金額月額50万円〜
運用手数料20%
初期費用
最低契約期間6ヶ月以上のご契約
主な事業内容デジタルマーケティング事業
・マーケティング戦略立案
・BtoB マーケティング支援
・広告・プロモーション支援​
・SEOコンサルティング
・コンテンツマーケティング
・オウンドメディア支援
・インフルエンサーマーケティング
・WEBサイト制作
・LP制作
・動画・バナー制作
など

株式会社アイレップ

株式会社アイレップ
引用元:https://www.irep.co.jp/

長年にわたって国内の主要メディアと築いた関係値と、国内外のクライアントに対するマーケティング活動から蓄積された知識は、Web広告の運用代行サービスを通じて常に更新されています。
これらの経験を基に、株式会社アイレップはあらゆる業種・業態の製品やサービスに対して、効果的な広告運用代行を提供することが可能です。

会社名株式会社アイレップ
URLhttps://www.irep.co.jp/
設立年1997年11月
上場区分未上場
所在地 〒150-6021
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号  恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
動画広告
ソーシャル広告
EC広告
ディスプレイ広告
アフィリエイト広告
認定パートナー/受賞歴 Google Premier Partner Awards 国内最優秀賞を3部門で受賞(2020年)
Yahoo!マーケティングソリューション 6つ星セールスパートナー
Meta エージェンシーパートナー
Criteo パートナーステイタス(認定代理店制度) Platinum
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 広告代理事業
・フルファネルマーケティング

ソリューション事業
・DXコンサルティング
・マーケティング戦略立案
・コミュニケーション戦略立案
・データ戦略立案
・オンライン・オフライン統合調査

クリエイティブ事業
・オウンドメディア構築
・クリエイティブ・コンテンツ

株式会社Speee

株式会社Speee
引用元:https://speee.jp/

Speeeはリスティング運用以外にも独自ツールや広告プラットフォームを事業として展開しています。
そのためデジタルテクノロジーを適切に活用することができて、認知獲得からロイヤリティ形成までの一貫したプロセスを提供することが可能です。

会社名株式会社Speee
URLhttps://speee.jp/
設立年2007年11月
上場区分東京証券取引所 スタンダード市場
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー35階、39階
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
インフィード広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション2つ星パートナー
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 マーケティングインテリジェンス事業
・UZOU
・VOYAGER
・Markeship
・コンサルティング
・データ活用コンサルティング「Bantner」
・DXコンサルティング「SPEC&COMPANY」

デジタルトランスフォーメーション事業(リアル産業DX)
・イエウール
・ヌリカエ
・ケアスル介護

ビジネス R&D

株式会社ピアラ

株式会社ピアラ
引用元:https://www.piala.co.jp/

ヘルスケア&ビューティ及び食品領域に特化したマーケティングコミットカンパニーです。

会社名株式会社ピアラ
URLhttps://www.piala.co.jp/
設立年2004年3月
上場区分東京証券取引所 スタンダード市場
所在地 〒150-6013
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
SNS広告
ディスプレイ広告
リスティング広告
など
認定パートナー/受賞歴 Yahoo!マーケティングソリューション2つ星パートナー
LINE Sales Partner 2023
Meta Business Partner
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 通販DXサービス
エンタメ業界向けサービス

GMOアドパートナーズ株式会社

GMOアドパートナーズ株式会社
引用元:https://www.gmo-ap.jp/

リスティング広告の運用代行だけではなくSNS広告にも強く、広告運用専門のコンサルタントがデジタルマーケティング戦略の支援とマーケティングROIの最大化を実現します。

会社名GMOアドパートナーズ株式会社
URLhttps://www.gmo-ap.jp/
設立年1999年9月
上場区分東京証券取引所 スタンダード市場
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス
電話番号03-5728-7900
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
アフィリエイト広告
SNS広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション 2つ星パートナー
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 総合ネットメディア・広告事業
・インターネットメディア事業
・インターネット広告事業

株式会社デジタルアイデンティティ

株式会社デジタルアイデンティティ
引用元: https://digitalidentity.co.jp/

デジタルアイデンティティは、デジタルマーケティングの成果を最大化する専門家集団です。
コンサルティングから、webサイトやアプリ制作、デジタル広告の運用代行/管理、
レポーティングまでをワンストップで提供しています。 ソリューションの質も強みで、顧客継続率は90%以上です。

会社名株式会社デジタルアイデンティティ
URLhttps://digitalidentity.co.jp/
設立年2017年(※創業は2009年)
上場区分未上場
所在地 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ・ダイナミック広告
SNS広告
動画広告
アフィリエイト広告
ネイティブ広告
認定パートナー/受賞歴 Yahoo!マーケティングソリューション4つ星パートナー
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 デジタルマーケティング事業
・全体戦略
・AD/デジタル広告
・SEO
・制作
・マーケティングDX
・コンテンツマーケティング
・WEB解析
・SNS・PR
・CMO代行
・事業承継
・インハウス支援
・金融チーム
・不動産チーム
・WordPress
・薬機法・医師監修

株式会社セプテーニ

株式会社セプテーニ
引用元:https://www.septeni.co.jp/

株式会社セプテーニの運用代行は、アプリ広告やSNS広告などのインフィード広告に強く、アプリ広告の売上では業界NO.1の実績を誇ります。
また、LPやバナーの制作を内部で作成しているため、検証改善のスピードが速く、多くのノウハウを蓄積できています。

会社名株式会社セプテーニ
URLhttps://www.septeni.co.jp/
設立年2006年10月
上場区分未上場
所在地 〒160-6128
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー28F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
Web広告全般
認定パートナー/受賞歴 Yahoo!マーケティングソリューション5つ星パートナー/広告運用認定パートナー/動画広告認定パートナー
Google社認定「2022 Premier Partner」
LINE Planning Partner
LINE Sales Partner「コミュニケーション部門 GOLD」
Twitter Ads API パートナー
Twitter広告認定パートナープログラム「Gold Partner」
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 デジタルマーケティング事業
・広告
・ソリューション

アナグラム株式会社

アナグラム株式会社
引用元:https://anagrams.jp/

アナグラム株式会社の広告運用代行は、自社のマーケティング担当のように、提案から運用まで1人の担当者が全て一貫して行うためコミュニケーションコストが少なく済み、スピード感を持って進めることが可能です。

会社名アナグラム株式会社
URLhttps://anagrams.jp/
設立年2010年4月
上場区分未上場
所在地 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目4-4 フィールド北参道 1・2F
電話番号03-6412-7449
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
SNS広告
動画広告
データフィード広告
Amazon広告
アプリ広告
ネイティブ広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2024 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション2つ星セールスパートナー
Criteo Certified Partner「Silver」
Indeed認定パートナー Silver+
最低出稿金額20%
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 広告運用代行
運用型広告コンサル・教育
マーケティング支援
クリエイティブ制作支援

株式会社メディックス

株式会社メディックス
引用元:https://www.medix-inc.co.jp/

デジタルマーケティングの総合コンサルティングを行う企業。
インターネット広告の代理店業務や企画制作、WEBサイトの構築、EC事業コンサルティングなどの事業を展開。

会社名株式会社メディックス
URLhttps://www.medix-inc.co.jp/
設立年1984年3月
上場区分未上場
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
電話番号03-5280-9471
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
フィード広告
アフィリエイト広告
SNS広告
動画広告
認定パートナー/受賞歴 Yahoo!マーケティングソリューション4つ星セールスパートナー
Google社認定「2023 Premier Partner」
Googleアナリティクス認定パートナー
Criteo Certified Partners「Silver」
Indeed認定パートナー「Silver」
SmartNews Ads パートナー
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 デジタルマーケティング総合コンサルティング
・広告・プロモーション
・クリエイティブ設計・制作
・解析・分析
・BtoBマーケティング支援
・マーケティングDX
・タグマネジメント
・海外マーケティング支援
・インハウス支援サービス
・代理店支援サービス
・オリジナルサービス

GMO NIKKO株式会社

GMO NIKKO株式会社
引用元:https://www.koukoku.jp/

GMO NIKKOは1992年の創業以来、一貫してマーケティング分野において高い知見とノウハウを構築している
総合インターネット広告会社

会社名GMO NIKKO株式会社
URLhttps://www.koukoku.jp/
設立年2009年8月(創業は1992年)
上場区分未上場
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス
電話番号0120-250047
取り扱っている
Web広告/媒体
インフィード広告
アフィリエイト広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2023 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション 5つ星セールスパートナー
Meta Business Partners
X Advanced Partner
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 総合マーケティング支援事業
・インターネット広告事業
・メディア事業
・ツール・ソリューション事業
・メタバース・NFT事業
・アドテクノロジー事業
・メディアセールス事業
・アプリマーケティング事業

株式会社イーエムネットジャパン

株式会社イーエムネットジャパン
引用元:https://emnet.co.jp/

イーエムネットジャパンは検索連動型広告やSNS広告などのインターネット広告サービスを提供する会社です。

デジタルマーケティングにおける課題を解決し、戦略策定から運用・分析・改善サービスまで提供するインターネット広告事業を行っており、
他にもクリエイティブ制作・多言語プロモーションなど幅広く対応できることが特徴です。

会社名株式会社イーエムネットジャパン
URLhttps://emnet.co.jp/
設立年2013年4月
上場区分東京証券取引所 グロース市場
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-10-1 日土地西新宿ビル10F
電話番号03-6279-4111
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
インバウンド誘致・海外広告
SNS広告
フィード広告
純広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2024 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション3つ星セールスパートナー
LINE Sales Partner 2022
Meta Business Partner
Criteo Certified Partner「Bronze」
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 インターネット広告事業
・Web広告
・アクセス解析
・コンテンツマーケティング
・WEBサイト制作
・LP・バナー制作

ソウルドアウト株式会社

ソウルドアウト株式会社
引用元:https://www.sold-out.co.jp/

ソウルドアウトは、博報堂HDYホールディングス傘下の企業です。
日本全国の中小・地方・ベンチャー企業の成長をデジタル×マーケティングで支援しています。Yahoo!セールスパートナープログラムでは「4つ星」を取得しており、他にGoogle、LINEなどWeb広告の主要メディアから多くの実績を獲得。Web広告、デジタル×マスの統合プランニング、リサーチ業務、LP・バナー制作、SEO施策までトータルに任せられます。

会社名ソウルドアウト株式会社
URLhttps://www.sold-out.co.jp/
設立年2009年12月
上場区分未上場
所在地 〒112-0004
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
電話番号050-1749-8000
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
フィード広告
Amazon広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2023 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション4つ星セールスパートナー
Meta認定企業プログラム「メディア認定企業」「クリエイティブ戦略認定企業」
Criteo Certified Partner・SMB Partner・Tech Partner
SmartNews Ads パートナー
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 ネットビジネス支援
・運用型広告コンサルティングサービス
・マーケティング支援ソリューション
・店舗集客支援サービス「ライクル」
・みんコレ!フランチャイズ

株式会社DYM

株式会社DYM
引用元:https://dym.asia/

DYMはWEB・IT領域のみならず人材コンサルティングの分野でも
大躍進に成功しています。 特に新卒紹介事業部では、自社でのWEBプロモーション能力を駆使した集客力を武器に、新興産業や優良ベンチャー企業へ優秀な学生様をご紹介しマッチングのお手伝いをしております。

会社名株式会社DYM
URLhttps://dym.asia/
設立年2003年8月
上場区分未上場
所在地 〒140-0000
東京都品川区大崎 1-11-2
ゲートシティ大崎 イーストタワー10階
電話番号03-5745-0200
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
SNS広告
DSP・ネイティブ広告
アフィリエイト広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2024 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション4つ星セールスパートナー
Yahoo!マーケットディベロップメント パートナー
Google Excellent Performer Award Gold Award
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 WEB事業
・Web広告
・SEO
・Webサイト制作・運用
・SNSアカウント運用代行
人材事業
・新卒・中途紹介サービス
・顧問紹介・派遣サービス
医療事業
・クリニック運営
不動産事業
・不動産仲介・オフィスコンサルティング
など

株式会社ワンスター

株式会社ワンスター
引用元:https://one-star.jp/

単品リピート通販(サブスクリプションコマース)企業に特化し、インターネットマーケティング支援をしています。
単品リピート通販(サブスクリプションコマース)という言葉を聞いたことが無い方も多いと思いますが、
店舗などを介さず直販によって商品をリピート購入してもらうビジネスモデル

会社名株式会社ワンスター
URLhttps://one-star.jp/
設立年2008年8月
上場区分未上場
所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-34-6
新田町ビル3階
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
Web広告全般
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション4つ星セールスパートナー
LINE Biz Partner Program Sales Partner 2022 「Gold」
Facebook Business Partners
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 デジタルダイレクトマーケティング支援
・事業計画・戦略立案
・メディアプランニング・広告運用
・クリエイティブ制作
テクノロジーソリューション
・広告効果改善ツール
米国進出支援
・EC支援

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
引用元:https://www.adkms.jp/

ADKグループの基幹を担う総合広告代理店としてあらゆるコミュニケーションサービスを提供。
マス広告、デジタル広告、EC、CRMなどで様々な顧客体験を提供するソリューションカンパニーを目指しています。

会社名株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
URLhttps://www.adkms.jp/
設立年1956年3月(※ADKグループ)
上場区分未上場
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
虎ノ門ヒルズ森タワー
電話番号03-6830-3811
取り扱っている
Web広告/媒体
Web広告全般
認定パートナー/受賞歴 Twitter広告認定パートナープログラム「Bronze Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション4つ星パートナー
LINE Biz Partner Program Sales Partner「Silver」
YouTube動画広告向けソリューション「ZEFR」パートナー
Google Premier Partner Awards 2023「見込み顧客の発掘」部門を受賞
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 顧客データ&インサイト
顧客接点マネジメント
顧客体験デザイン

デジタルアスリート株式会社

デジタルアスリート株式会社
引用元:https://ppc-master.jp/

デジタルアスリート株式会社は、広告運用代行のエキスパートとして、日々の運用チェックとデータ分析に基づく改善提案を行います。
広告運用代行とWebマーケティング全体の改善を通じて、広告コストの削減と効果の最大化を実現し、クライアントのビジネス成長をサポートします。

会社名デジタルアスリート株式会社
URLhttps://ppc-master.jp/
設立年2011年7月
上場区分未上場
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-24-1
西新宿三井ビルディング4階
電話番号03-6825-6831
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
SNS広告
YouTube広告
Amazon広告
DSP広告
アフィリエイト広告
など
認定パートナー/受賞歴 ・Yahoo!マーケティングソリューションパートナープログラム認定セールスパートナー
・Google社認定「2023 Premier Partner」
・Meta Business Partner
・SmartNews Adsパートナー
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 リスティング広告代行
リスティング広告コンサルティング
ランディングページ・ホームページ制作
Webマーケティング代行
など

株式会社シード

引用元:https://www.seedinc.jp/

株式会社シードは、アフィリエイト運用代行に強みをもつWeb広告代理店です。
能動的な新規メディアの開拓、既存メディアの強化施策、キャンペーン施策の実行等、成果アップに繋がる業務から新規メディアの承認作業や成果承認作業等の毎月のルーチン業務までアフィリエイト運用業務を丸ごと代行します。

会社名株式会社シード
URLhttps://www.seedinc.jp/
設立年2005年11月
上場区分未上場
所在地 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-14-2
雄邦ビル3F
電話番号03-5216-2055
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
アフィリエイト広告
SNS広告
純広告
など
認定パートナー/正規代理店 Google社認定Partner
Yahoo!プロモーション広告正規代理店
Yahoo!リスティング広告正規代理店
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 インターネット広告・デジタルマーケティング事業
・Web広告運用
・SEO
WEBサイト制作事業
・LP(ランディングページ)制作
・LPO
・バナー制作
・ECサイト構築
・ホームページ制作
など

アユダンテ株式会社

アユダンテ株式会社
引用元:https://ayudante.jp/

アユダンテには、GoogleアナリティクスからGoogleタグマネージャ、SEO、Tableauまで、各分野のスペシャリストが在籍しているため、分析や高度な施策も社内で連携して実施・実行することができます。

会社名アユダンテ株式会社
URLhttps://ayudante.jp/
設立年2006年2月
上場区分未上場
所在地 〒102-0083
東京都千代田区麹町2丁目2−4
麹町セントラルビル 6階
電話番号03-3239-8441
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
動画広告
DSP広告
データフィード広告
認定パートナー/正規代理店 Google社認定「2024 Premier Partner」
Tableau Partner
Yahoo!マーケティングソリューション1つ星パートナー
Meta Business Partner
X広告認定代理店
最低出稿金額100万円~
運用手数料
初期費用初期設定費用:30万円~
最低契約期間継続的運用支援6カ月単位
主な事業内容 コンサルティング事業
・運用型広告コンサルティング
・SEO×広告コンサルティング
支援事業
・Googleアナリティクス導入支援/分析サポート
・Googleアナリティクス360
製品開発
・Googleマーケティングプラットフォーム
・Quick DMP

株式会社プリンシプル

株式会社プリンシプル
引用元:https://www.principle-c.com/

運用者1人当たり5アカウントを上限に担当しているため、1社に時間をかけてユーザー行動の把握・戦略立てを行うことが可能です。
1社を丁寧に対応することができるので、実際のお客様からの満足度も高くなっています。

会社名株式会社プリンシプル
URLhttps://www.principle-c.com/
設立年2011年10月
上場区分未上場
所在地 〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-2-5
トライエッジ御茶ノ水10階
電話番号03-6206-9003
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
DSP広告
SmartNews広告
Gunosy広告
Pintarest広告
認定パートナー/正規代理店 Google社認定「2024 Premier Partner」
Tableau Partner
Yahoo!マーケティングソリューション2つ星パートナー
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 DX人材育成
・デジタルマーケティング研修
DX推進
・Tableauコンサルティング
・Looker Studio活用支援
デジタルマーケティング戦略立案
・デジタルマーケティング コンサルティング
・アクセス解析コンサルティング
Webサイト改善
・SEOコンサルティング
・Web広告コンサルティング・広告運用支援

株式会社CREXiA

株式会社CREXiA
引用元:https://crexia.co.jp/

クライアントが掲げているKPIを基に最適な媒体選定など集客戦略を立案し、実行までを全て提供し、その後も並走するパートナーとして成果及び売上の最大化にコミットメントしています。

会社名株式会社CREXiA
URLhttps://crexia.co.jp/
設立年2021年12月
上場区分未上場
所在地 〒213-0001
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目9-7
長谷川ビル5F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
認定パートナー/正規代理店
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 Web広告事業
インハウス化支援
記事LP、漫画記事LP作成
D2C立ち上げ支援
Instagramアカウント支援

株式会社NDPマーケティング

株式会社NDPマーケティング
引用元:https://www.ndpmarketing.co.jp/

2009年に設立されたWeb広告代理店です。
「世界中に愛(AI)ある広告を」をミッションに掲げながら、
継続的な広告主への価値提供と社会への誠実な広告の提供を常に意識しながら更なる事業成長を目指していきます。

会社名株式会社NDPマーケティング
URLhttps://www.ndpmarketing.co.jp/
設立年2009年7月
上場区分未上場
所在地 〒060-0002
北海道札幌市中央区北二条西1-1-7
ORE札幌ビル7階
電話番号011-596-0509
取り扱っている
Web広告/媒体
SNS広告
アフィリエイト広告
認定パートナー/正規代理店 Google社認定「Google Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション2つ星パートナー
LINE Sales Partner「Basic」
Facebook Marketing Partner
X広告認定代理店
Instagram Marketing Partners
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 インターネット広告
・運用代行
・NDSP
・aladin
・affiliateone
・AIサイトパトレーバー
・SEO
メディア
・KING GEAR
・Eスポーツジャーナル
・DANCE STADIUM
・老犬ナビ
動画
・urtoMedia
・YouTube

株式会社イングリウッド

株式会社イングリウッド
引用元:https://inglewood.co.jp/

IT・WEB業界に強いエージェントサービス。 2005年から創業したECtechカンパニー。
主にはECマーケティング領域での事業を営んでおり、未上場ながら直近売上150億規模まで成長。
1人1億の売上を誇る生産性を実現させた、IG独自の教育プログラムを元に人材事業もスタート。

会社名株式会社イングリウッド
URLhttps://inglewood.co.jp/
設立年2005年8月
上場区分未上場
所在地 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-21-1
渋谷ソラスタ 13F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
アフィリエイト広告
認定パートナー/受賞歴
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 企業向けサービス
・マーチャンダイジング
・クリエイティブ
・デジタル広告
・ECコンサルティング
・メディアプロモーション
・IT/人材マッチング
・モール運用
人工知能/機械学習
・KOURY
人材育成/紹介サービス
・シンアド終活
・シンアドSCOUT
・シンアド転職
個人向けサービス
など

株式会社あとらす二十一

株式会社あとらす二十一
引用元:https://at21.jp/

Webサイト構築やモバイルサイト構築を行う1979年に創業した企業。その他、
インターネット広告、求人サイト運営、人材サービスなどの事業も展開。

会社名株式会社あとらす二十一
URLhttps://at21.jp/
設立年1979年8月
上場区分未上場
所在地 〒163-0428
東京都新宿区西新宿2-1-1
新宿三井ビル28階
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
SNS広告
動画広告
など
認定パートナー/受賞歴 ・Yahoo!マーケティングソリューション3つ星パートナー
・Google社認定「2022 Premier Partner」
・Criteo Certified Partner「Bronze」
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 Webサイト構築
モバイルサイト構築
インターネット広告
人材派遣
人材紹介

株式会社ADrim

引用元:https://adrim.co.jp/

株式会社ADrimは運用型広告、アフィリエイト広告などデジタルマーケティング施策を包括的に支援するデジタルマーケティング支援会社です。
クライアントの業界や提供する施策に制限はなく、50種以上の業界での実績があります。
また自社開発ツールの「AD JUDGE」を活用し医療広告ガイドラインや景表法、薬機法、コンプライアンスを遵守したクリーンな施策提供が特徴です。

会社名株式会社ADrim
URLhttps://adrim.co.jp/
設立年2016年4月
上場区分未上場
所在地 〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1
WeWork KANDA SQUARE内11F
電話番号03-5542-1801
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
リターゲティング広告
インフィード広告
アフィリエイト広告
SNS広告(Facebook広告・Twitter広告・LINE広告・TikTok広告)
動画広告
純広告
認定パートナー/受賞歴 ・Google Partner
・Criteo 認定代理店
・LINE Sales Partner
・Twitter広告正規代理店
・薬機法医療法遵守広告代理店認証(YMAA)
最低出稿金額
運用手数料運用手数料:0円 ※25万円以下の場合は一律50,000円(税別)/月
初期費用無し
最低契約期間1年
主な事業内容デジタルマーケティング事業
マーケティングソリューション事業
エンターテイメント事業
WEBサービス事業

オンサイト株式会社

オンサイト株式会社
引用元:https://on-sight.biz/

サイト制作後、運用・改善まで一貫してサポートが基本。
また、広報・チームビルディング・業務フローの策定なども合わせてサポートしていきます。

会社名オンサイト株式会社
URLhttps://on-sight.biz/
設立年2006年9月
上場区分未上場
所在地 〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町1番地
WORK VILLA MITOSHIRO 4F
電話番号03-6272-6090
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
SNS広告
など
認定パートナー/受賞歴 ・Google Premier Partner
・Yahoo!マーケティングソリューションパートナー
・Indeed認定パートナー「Silver」
など
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 EC支援
・戦略支援・ブランド設計
・カスタマーサポート
・マーケティング支援
・サイト制作
・受注処理
・物流支援
・システム開発
採用支援
・広告運用
・戦略立案・企画
・広告制作
メディア支援/業務サポート・システム開発
など

ヴァンテージマネジメント株式会社

ヴァンテージマネジメント株式会社
引用元:https://www.vantage.jp/

ヴァンテージマネジメント株式会社は、2008年8月20日に創業し、WebマーケティングコンサルティングとWebマーケティングAI事業、人材ソリューションの3つの事業を展開しています。
『wonder』は、Webサイトの目標(CV)達成を支援するWebプロモーションツール。

会社名ヴァンテージマネジメント株式会社
URLhttps://www.vantage.jp/
設立年2008年8月
上場区分未上場
所在地 〒104-0045
東京都中央区築地2-3-4
築地第一長岡ビル7F
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
アフィリエイト広告
アドネットワーク広告
DSP広告
動画広告
SNS広告
など
認定パートナー/受賞歴 Yahoo!マーケティングソリューション3つ星パートナー
Google社認定「2022 Premier Partner」
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 Webマーケティングコンサルティング事業
・広告出稿支援
・サイト制作、ECサイト企画・開発
・データ分析コンバージョン率改善コンサルティング
WebマーケティングAI事業
・wonder
人材ソリューション事業
・High Class
・リクまどα

株式会社ライブレボリューション

株式会社ライブレボリューション
引用元:https://www.live-revolution.co.jp/

ライブレボリューションはスマートフォン広告代理店であり、ディスプレイ広告・アフェリエイト広告などを中心に扱う会社です。

スマートフォン向けに最適化された広告やランディングページの制作サポート、広告効果測定システム「AD Counter」を自社開発しており
必要な機能を設計・実装・リリースし、その後の運用面も含めて対応できることが強みです。

会社名株式会社ライブレボリューション
URLhttps://www.live-revolution.co.jp/
設立年2000年8月
上場区分未上場
所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-36-7
三田ベルジュビル23F
電話番号
取り扱っている
Web広告/媒体
ディスプレイ広告
アフィリエイト広告
ネイティブ広告
純広告
など
認定パートナー/受賞歴 Yahoo!マーケティングソリューション3つ星セールスパートナー
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 スマートフォン広告代理店事業(モバイル広告代理店事業)
・Web広告運用
・広告クリエイティブ制作
・広告効果測定

株式会社フォースリー

株式会社フォースリー
引用元:https://43s.co.jp/

複数存在するASPを一元管理し、業務にかかる工数を減らすシステムとコンテンツ単位での分析を実現した効果分析ツールを利用したアフィリエイト運用を実施しています。
また、ASPとのコミュニケーションを大切にしたり、独自の分析機能などを使用し様々な業界のサービス・商品での獲得件数増加、また広告費削減に貢献しています。

会社名株式会社フォースリー
URLhttps://43s.co.jp/
設立年2012年7月
上場区分未上場
所在地 〒153-0042
東京都目黒区青葉台4-7-7
住友不動産青葉台ヒルズ8F
電話番号03-5452-4933
取り扱っている
Web広告/媒体
アフィリエイト広告
認定パートナー/受賞歴広告に関する受賞歴は未掲載
最低出稿金額
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 インターネット広告事業
インターネットメディア事業
ウェブサイト制作事業
・企画
・マーケティング
・デザイン制作
飲食店の企画・経営

株式会社ディスカバリー

株式会社ディスカバリー
引用元:https://discovery-inc.com/

ディスカバリーはWEB広告・SNS広告・動画広告・DSP広告・Amazon広告などの運用代行・WEB制作・通販支援などを扱う会社です。

2015年創業以来、中核事業として運用型広告を使用したデジタルマーケティング支援を行っています。
各媒体社様から表彰や認定パートナーも頂いており「高品質」なサービスを提供できます。

会社名株式会社ディスカバリー
URLhttps://discovery-inc.com/
設立年2015年10月
上場区分未上場
所在地 〒541-0052
大阪市中央区安土町1-8-15
野村不動産大阪ビル1F
電話番号06-6314-6218
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
アドネットワーク広告
DSP広告
Apple search Ads
Amazon広告
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2022 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション3つ星パートナー
Meta Business Partner
LINE Sales Partner2022
X広告認定代理店
SmartNews Ads パートナー
最低出稿金額なし
※目的に対し適切な予算でない場合は例外
運用手数料20%
初期費用なし
最低契約期間なし
主な事業内容 デジタルマーケティング支援
クリエイティブ・制作
通販支援
キャスティング
プロダクト・メディア開発・運営

株式会社No.ホールディングス

株式会社No.ホールディングス
引用元:https://nber.co.jp/

No.ホールディングスはWEB広告を運用している企業を対象として、その広告へのアドバイスを行う会社です。

リスティング広告自動運用ツールの開発を行っており、成果アップの絶対条件となる運用粒度のきめ細やかさを
人的作業に頼らない独自テクノロジーで実現できることが最大の特徴です。

会社名株式会社No.ホールディングス
URLhttps://nber.co.jp/
設立年2016年1月
上場区分未上場
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂一丁目11番44号
赤坂インターシティ6F
電話番号03-5829-8468
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
SNS広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定「2024 Premier Partner」
Yahoo!マーケティングソリューション3つ星パートナー
LINE Sales Partner
Facebook Marketing Partner
最低出稿金額20%
運用手数料
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 インターネット広告代理事業
リスティング・ディスプレイ・SNS広告最適化ツール開発事業

株式会社ニュートラルワークス

引用元:https://n-works.link/

ニュートラルワークスは湘南を拠点としたデジタルマーケティングカンパニーです。 Web広告領域ではリスティング広告、SNS広告、アフィリンク広告などの広告運用代行サービスを幅広く提供しています。 コンバージョン獲得率向上を目的としたサイト改善やSEO対策なども提案可能です。

会社名株式会社ニュートラルワークス
URLhttps://n-works.link/
設立年2016年12月
上場区分未上場
所在地 〒251-0041
神奈川県藤沢市辻堂神台2丁目2番地1
アイクロス湘南8階A号室
電話番号0466-30-5070
取り扱っている
Web広告/媒体
リスティング広告
ディスプレイ広告
アフィリエイト広告
SNS広告
動画広告
など
認定パートナー/受賞歴 Google社認定パートナー
Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー
最低出稿金額 リスティング広告
・広告費の20%(100万円~)
・3万円~(100万円未満)
ディスプレイ広告
・広告費の18%(50万円~)
SNS広告
・広告費の18%(50万円~)
運用手数料ディスプレイ広告
・5万円
SNS広告
・5万円
初期費用
最低契約期間
主な事業内容 デジタルマーケティング事業
・ブランディング・戦略立案
・Webサイト構築
・広告運用
・コンテンツマーケティング
・SEO
・ホワイトペーパー
Webマーケティングメディア「QUERYY(クエリ―)」の運営
移住支援プラットフォーム「移住したい」運営

株式会社フルスピード

引用元:https://growthseed.jp/service/ad_partner/

株式会社フルスピードのリスティング広告運用コンサルティングサービスでは、インターネット総合広告代理店としての幅広い知見と20年以上に渡り運用型広告の運用代行を行ってきた実績を活かし、課題解決に最適な施策の提案が可能です。リスティング広告はSEOやソーシャルメディアマーケティング、コンテンツマーケティングなどの他の手法とも組み合わせたほうが効果が出やすいため、Webマーケティング全般を総合的に支援できる点は株式会社フルスピードの強みと言えます。

会社名株式会社フルスピード
URLhttps://growthseed.jp/service/ad_partner/
設立年2001年1月4日
上場区分未上場
所在地東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8
電話番号03-5728-4460
取り扱っている
Web広告/媒体
認定パートナー/受賞歴
最低出稿金額要問い合わせ
運用手数料要問い合わせ
初期費用要問い合わせ
最低契約期間要問い合わせ
主な事業内容・インターネットマーケティング事業
・アドテクノロジー事業
・その他

Web広告とは?

Web広告とは、メディアやSNS、検索エンジンなどのWeb上に掲載する広告の総称であり、インターネット広告やデジタル広告とも称されます。
これには、GoogleやYahoo!などの検索エンジンの広告枠に掲載されるものから、SNSなどに掲載されるものまで、さまざまな種類が存在します。

認知拡大や購買意欲の向上、リピート率の向上などの目的に応じて、適切な広告手法は異なります。
Web広告は多様な種類が存在するため、プロモーション戦略においては、ターゲットやビジネスの性質に合わせて適切な配信方法を選択することが重要です。

広告の課金方式はさまざまであり、広告をクリックしてLPに遷移した場合や成約に至ったタイミングなどに分けられます。
Web広告の主な利点は、低額から始めやすく、柔軟に施策や方向性を変更できること、そしてターゲティングの精度が高いことです。

急速なデジタル化に伴いWeb広告は急成長を続け、遂に2021年にはマスコミ四媒体広告費(新聞・テレビ・雑誌・ラジオ)をWeb広告費が初めて上回りました。
この結果からも明らかなように、Web広告は販促の中心的な手段として認知されており、
さまざまな業種・業態の企業にとって必要不可欠な宣伝手法と言えるでしょう。

主なWeb広告の種類と特長

Web広告においては、代理店が取り扱う媒体にも注意が必要であり、
得意とする媒体に差があることもあります。
そのため、事前にWeb広告の種類を理解し、出稿目的やターゲット、予算に合った媒体を把握しておくことが重要です。

ここでは、主なWeb広告10種類と特長をご紹介いたします。

主なWeb広告の種類

  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • ネイティブ広告
  • リターゲティング広告
  • アフィリエイト広告
  • 記事広告
  • SNS広告
  • 動画広告
  • 純広告(バナー広告)
  • メール広告

次にそれぞれの特長をご紹介いたします。

リスティング広告

リスティング広告とは、GoogleやYahoo! JAPANなどの検索エンジン上で、
ユーザーが特定のキーワードを検索した際に、関連する広告が検索結果画面の上部に表示される広告手法です。
この広告手法は、検索に基づいて表示されるため、検索連動型広告とも呼ばれています。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、Yahoo! JAPANなどの検索サイトを含む
ウェブサイト上の広告スペースに掲載されるタイプの広告です。
これはアドネットワーク広告としても知られており、前述のリスティング広告とは異なり、
テキスト以外に写真や動画を利用して広告を展開できる特徴を備えています。
ユーザーがキーワードを検索する必要はなく、多くのユーザーに広告が表示される機会があります。
商品やサービスの認知度を向上させたい場合に、効果的な手段と言えるでしょう。

ネイティブ広告

ネイティブ広告は、訪問しているウェブサイトやメディアサイトのコンテンツに調和しているような形で表示される広告のことを指します。
これはネイティブアドとも呼ばれます。
その特徴は、自然なデザインで表示されるため、広告であることに気付きにくく、
ユーザーに無理なく溶け込むことが挙げられます。
ユーザーが広告をクリックすることに対する抵抗感を軽減しながら、
クリック率を向上させる効果が期待できる手法です。
ただし、広告と記事を区別しにくい場合があるため、
「記事と思ってクリックしたら広告だった」といった誤解を生むリスクも考慮すべきです。

リターゲティング広告

リターゲティング広告とは、自社のウェブサイトを訪れたことがあるユーザーを追跡し、
彼らがサイトを離れた後にも他のウェブサイト上で自社の広告を表示する手法を指します。
以前に調査した商品やサービスに関連する広告が、数日後に異なるサイトで表示される経験をしたことがある方も多いでしょう。
このようなアプローチは、主にリターゲティング広告によって実現されています。

アフィリエイト広告

アフィリエイト広告は、アフィリエイターとして知られるコンテンツ発信者たちが、
自身のブログ、ウェブサイト、SNS、メールなどに商品やサービスの広告を掲載する広告手法です。
アフィリエイターは、商品やサービスのリンクを貼り付けて宣伝し、
ユーザーがそのリンクから商品を購入したりサービスを利用した際にのみ広告費用が発生する仕組みです。
これを成果報酬型広告とも呼びます。

記事広告

記事広告とは、商品やサービスの説明や魅力を、第三者の視点からまとめた記事をウェブサイトやメディアに掲載する広告手法です。
このタイプの広告は、タイアップ広告やPR記事としても知られています。
ユーザーは記事を読んでいるという体験を通じて、広告らしさを感じさせずに魅力を伝えることができます。
従来の広告手法では反応が見られなかった層でも、記事広告の内容が興味深い場合、
新たな関心を引き起こす可能性が高まります。
また、広告を掲載するウェブメディアの知名度や信頼性を活用することで、自社の商品やサービスへの信頼感を高めることができる利点もあります。

SNS広告

SNS広告は、Twitter、Instagram、FacebookなどのSNSプラットフォームを活用して展開される広告手法です。
この広告手法は、タイムラインやストーリーズなどのコンテンツ内に適切に組み込んで配信されるため、
リスティング広告やディスプレイ広告よりもユーザーに受け入れられやすい特徴を持っています。
さらに、SNSの利用者層はプラットフォームによって異なるため、細かいターゲット設定を行いながら広告を配信することが可能です。
ただし、適切なSNSを選び、適切なコンテンツを発信しない限り、
広告の効果が限定的となる可能性もあるため、慎重な戦略が必要です。
購買を促すよりもむしろ、認知度向上やブランド戦略に重点を置きたい場合に特に有効です。

動画広告

動画広告は、主にYouTubeやSNSプラットフォームで提供される広告手法で、
動画コンテンツを活用して広告を配信します。
テキストだけの広告と比べて、視覚的なインパクトがあり、
映像と音声を組み合わせることで短い時間内で効果的に情報を伝えることができる特徴があります。
さらに、ストーリー性を盛り込むことで、視聴者の記憶に深く刻まれやすくなるでしょう。
商品やサービスの知名度向上を狙ったり、興味を持ってもらいたい無関心な層に対して効果を発揮します。
ユーザーにとってもより魅力的な体験を提供し、ブランドやメッセージを強力に伝えることができる広告手法と言えます。

純広告(バナー広告)

純広告は、特定のウェブメディア(媒体)の広告スペースを購入し、
一定の期間間断なく表示される広告形式を指します。
例えば、化粧品を宣伝したい場合、コスメのランキングサイトや情報サイトなど、
ターゲット層が頻繁に訪れるウェブメディアの目立つ広告枠を購入して自社の広告を展示することで、効果的な結果が期待できます。
この広告形式は希望する位置に広告を掲載でき、無関心な層から潜在的な顧客まで幅広い層に訴求することができるのが特長です。

メール広告

メール広告は、電子メールを使用して実施される広告方法です。
一部のケースでは、広告を電子メールマガジンの一部として配信することもあります。
この方法は、主にテキスト形式とHTML形式の2つがあり、HTML形式ではイラスト、画像、動画などを含めたコンテンツを電子メール内に挿入して配信できます。
一方、テキスト形式でも簡単な装飾を施して目を引くデザインを実現し、アピールすることも可能です。

メール広告は、既に自社と接触のある顧客に向けて配信されるため、ターゲットの正確性が高く、費用対効果が優れています。
制作にかかる時間が他のWeb広告と比較して短く、入稿から配信までのプロセスも迅速です。
この広告手法は、既存顧客にリピート購入を促進したり、新製品や新サービスを紹介する際に特に適しています。

代理店の目的別選び方

目的:ブランディング

新商品などを多くの人に知ってもらう認知が目的の場合、顕在化されているユーザーのみならずその商品やサービス、企業をまだ知らない潜在層にも情報を届ける必要があります。その際は、音や動きによってよりブランドイメージや詳細な情報をユーザーに伝えやすい動画広告や、幅広いユーザーにアプローチできる純広告の実績が多い代理店を選びましょう。また動画広告であれば、制作も行えるサイバーエージェントやアイモバイルはおすすめです。

目的:SNS広告(FB,LINE,Twitterなど)

特に若い世代を中心に自社商品やサービスをアピールできるのがSNS広告です。「年齢」「性別」「エリア」「趣味・嗜好」などで細かいターゲティングをし、興味がありそうなユーザーを中心に広告を配信することができます。セプテーニはスマホに特化した広告が得意でSNS広告の実績が多いです。バナーやLPの制作も自社内で行っていることから高速でPDCAを回すことができ効果検証もスムーズに行うことができます。最近はアプリ広告や動画に注力していますが、SNS広告についても十分おすすめできる企業です。

目的:リスティング広告

リスティング広告での認知は、ほぼ難しいと考えたほうが良いです。WEB上で検索をしているユーザーは、すでに認知しているもしくは興味を持っている商品やサービスを探しているはずです。そのため、顕在層のユーザーに向けてのアプローチとしてはとても効果的です。また、低予算でも広告出稿できるため、手軽に始めやすい広告手法となります。このリスティング広告は、ジオコードやアナグラムが実績豊富です。GoogleアナリティクスやAD EBiS®を用いた分析を得意とします。どちらも1社1人の担当制でコンサル、運用、実装、訪問まで行うので伝達の齟齬が防げることも魅力です。

目的:記事広告

記事広告は、「記事」としての要素が多いため、通常の広告よりもコンテンツの一部として自然な形でユーザーに読まれやすく、情報量も多いためより商品やサービスへの理解を促すことが可能です。アプローチとしては、潜在層に働きかけるのに効果的と言えます。記事広告を出稿する際は、ユーザーが興味を持って読み進められるようなライティングスキルが必要となりますが、SEOを強みとしている企業は、記事作成のスキルも高い傾向があります。こちらはサイバーエージェントやジオコードがおすすめです。

目的:マス広告

一般的にマス広告といえば「新聞広告・テレビCM・ラジオCM・雑誌広告」の4媒体のことを指します。「マス=大衆」の名前通り、認知を目的として幅広いターゲットに広告をリーチできるのが特徴です。
費用感は他のWEB広告よりも高価になることが多いですが、その分幅広い年齢層や属性に広告を露出できますし、マス広告などは前項のブランディングへの寄与も期待できます。
ただしWEB広告と違い、インプレッション数やマス広告経由のサイトへの訪問数など明確な数字を取得するのは困難なため、費用対効果を正確に算出しづらいという課題があります。

代理店を選ぶときの確認すべきポイント

得意な媒体

セプテーニやアドウェイズは、アプリ広告は強いですが、リスティング広告はやや弱い傾向にある。フォースリーはアフィリエイトを軸としたサービスがメインになるなど、代理店によって強みを持つ媒体が偏っていることもあります。

また、取り扱っていない媒体があることもあります。代理店を選ぶ際には、事前にターゲットを決めたり、どんな層にどんなアプローチをするのか検討をしたうえで、出したい広告が出稿できるかどうか事前に代理店に確認をしましょう。

手数料

広告の運用代行手数料はそれぞれの代理店によって異なります。

一般的には、下記のような料金体系になることが多いので参考にしてみてください。

また、手数料と共にどのタイミングで課金が発生するのかなども確認をしましょう。

固定金額制広告費に限らず手数料が一定の金額
料率制広告費に応じて手数料の金額が決まる
アドオン方式、インクルード方式がある
テーブル制広告費に応じて手数料率が変動する場合や、
広告費に応じて固定手数料が決定することもある
成果報酬制成果の数に応じて手数料が発生する

レポート

レポートの頻度(日次・週次・月次)や欲しいデータをすぐに抽出してもらえるかどうかは、最初に確認をしましょう。また、週次レポートであれば、毎週月曜日の17時までに前週のデータを提出してもらうなど、詳細も決めておくと良いでしょう。その際、レポートフォーマットについても欲しいデータや情報が得られるような内容になっているか事前に確認しておくと安心です。

定例訪問の有無

定例の訪問がなくレポート報告のみの場合もあるので事前に確認をしておきましょう。広告で成果を出すには代理店とのコミュニケーションが大事になるので、最低でも月に1回程度の定例報告は実施することをおすすめします。実施した広告施策に対して何が要因で成果が出ているのか、また出ていないのか、ネクストアクションで何をするのか、こういった内容は代理店の担当者と一緒に認識をすり合わせておきましょう。

契約期間と最低出稿額

WEB広告の場合、代理店によっては契約期間を定めているところがあります。成果の良し悪しに関わらず定められた期間、契約が続きますので最初に最低契約期間を確認すると良いでしょう。また、最低出稿金額も併せて定めているところもありますので契約期間とともに確認しましょう。

広告管理画面は開示可能か

こちらもWEB広告に関連する内容ですが、広告を管理する管理画面を開示せずレポートにて広告の成果を共有する代理店があります。
誤った操作を防ぐなどの意味合いがあり、どちらが良いとは一概には言えませんが広告主の立場から考えると管理画面は開示されていたほうがより安心だと言えます。

成果共有の方法と頻度

広告の成果を共有する際に、どのような形式で頻度はどれくらいなのかを確認するようにしましょう。
レポートだけなのか、管理画面を共有した上での定例なのか。
またレポートには自社が知りたい情報がきちんと含まれているのかななど事前に確認するといいでしょう。

広告以外のサービス

インターネット広告を実施するにあたっては、広告運用のスキルだけではなく、受け皿となるサイトやランディングページ、バナーのデザインや見せ方なども成果を大きく左右する大事な要素となります。そのため広告運用と共に、制作やSEO対策も実施できるのか、サイトやページの解析なども一緒に任せられそうかなども併せて確認をしておくとよいでしょう。

まとめ

広告代理店を検討する際は、まずどんな目的でどんなターゲットにアプローチしたいのかなど、ある程度の前提を決めつつ、1社だけではなくいくつかの代理店を比較検討することをおすすめします。


広告で成果を上げるには代理店の運用者や営業とのコミュニケーションがとても大切になります。提案を受けるときは実際に運用する担当者と話しをしてどのような運用をするのか、直接連絡はとれるのか、緊急の際はすぐに対応してもらえるのかなど細かい部分も確認しましょう。お客さんと話したことが無い運用者はどうしても作業中心になってしまったりと成果がでない要因になる事もあります。同じ媒体を扱っていたり、同様のサービスを提供していたとしても、この部分で差別化が図れている代理店を選ぶと良いでしょう。

またGoogleやYahoo!のプロダクト導入の話ばかりする代理店にも注意が必要です。導入して終わりではなく、それらを用いてどのような戦略やフォローをしていくのかを見極めましょう。