Web広告

リスティング、SNS、動画広告まで、
ありとあらゆる業種で成果にコミット!

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実績紹介

14年以上の実績! お客様のことを第一に考え、成熟したノウハウでCV改善へと導きます!

  • 495

    現在の運用アカウント数

  • 2,120

    累計運用アカウント数

※2023年3月末時点

Google 広告の認定資格を保持!(2023年3月末時点)

検索・ディスプレイ・動画・ショッピングの資格を網羅!

Google Premier Partner Awards

2018年・2019年・2021年・2022年の4期連続ファイナリスト選出!
※2020年はコロナ禍のため未開催

2023 Premier Partner

2022年・2023年
Google Partnersプログラム認定パートナー取得
※国内のGoogle広告代理店の上位3%に付与される最上位ステータスを獲得

Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー(広告運用認定パートナー)

2019年・2021年・2022年
Yahoo!マーケティングソリューション セールスパートナー 認定パートナー 取得
(広告運用認定パートナー)

ジオコードの運用実績

株式会社イケウチ

業種
自動車の修理・板金塗装
サイトのゴール
お見積もり

アカウント構成を見直しhagakure※化を徹底。最新広告機能を導入してコンバージョン数を581%拡大に成功!

運用当初 運用後
クリック回数 6,898 27,335(3.9倍)
コンバージョン数 108.00 627.97(581%拡大)
コンバージョン率 1.57% 2.30%(146%改善)
コンバージョン単価 ¥7,698 ¥3,252(58%改善)

※:Google が 推奨するアカウント構造のこと。

株式会社ジャパンブライダルファクトリー

業種
結婚式、前撮り写真
サイトのゴール
資料請求、問い合わせ

Googleのみの運用からYahoo!やSNSなどへ媒体展開を行い機会損失を削減し、コンバージョン数761件

運用当初 運用後
クリック回数 2,714 6,926(2.5倍)
コンバージョン数 195 956(761件増加)
コンバージョン率 7.18% 13.80%(192%改善)
コンバージョン単価 ¥1,172 ¥1,195

株式会社ユウクリ

業種
人材派遣
サイトのゴール
会員登録

アカウント構成の見直しとGoogleオプティマイズを活用したLP改善でコンバージョン率294%向上、クリック率481%向上、クリック単価15%改善・コンバージョン単価70%改善

運用当初 運用後
クリック率 0.70% 3.37%(481%改善)
コンバージョン率 1.7% 5.0%(294%改善)
コンバージョン単価 ¥23,823 ¥6,902(70%改善)

ジオコードの料金体系

月額予算 × 20% = 手数料

予算100万円の場合:80万円(広告費)+ 20万円(手数料)

大切なのは目的に合わせた運用

広告は目的に合わせた運用が大切です。広告費を投下する前に、誰をターゲットにするかを明確にします
能動的に動いている目的が顕在化している消費者か、認知を促したい消費者層か、認知しているけれど行動までいかない消費者への後押しなのか。事業の段階に合わせて最適な広告手法を選択する必要があります

広告の種類と効果的な使い方

認知目的の広告は露出を増やして認知拡大・関心喚起を行い、興味関心ユーザーに対しては様々な角度で情報発信を、検討ユーザーにはピンポイントに売り込む広告を成果を改善しながら売上拡大を狙います。
  • リスティング広告のイメージ

    リスティング広告

    GoogleやYahoo!などの検索エンジンの結果一覧ページに表示する広告。

  • リターゲティング広告のイメージ

    リターゲティング広告

    広告主のWebサイトを訪問したことのある消費者に対して表示する広告。

  • SNS広告のイメージ

    SNS広告

    SNS上で配信される広告。あたかもツイートのように表示させるなどいくつか種類がある。

  • ディスプレイ広告のイメージ

    ディスプレイ広告

    GoogleやYahoo!などの検索エンジンの提携先に掲載される広告。

  • アフィリエイト広告のイメージ

    アフィリエイト広告

    ブログやサイトで興味関心を高める成果報酬型の広告。優れた費用対効果を持つ

  • ネイティブ広告のイメージ

    ネイティブ広告

    SNSやニュースサイトの記事一覧に溶け込む形で表示される広告。

  • 純広告のイメージ

    純広告

    Yahoo!Japanなどの大手ポータルサイトの枠を買い取って掲載する広告。

  • 動画広告のイメージ

    動画広告

    外部メディアに配信されたり、Youtubeなどの動画の再生前に表示される広告。

どの広告が良いのか分からないという方も多くいらっしゃいます。ご相談のみでも、お気軽にご連絡ください。

まずは相談してみる

事業の段階に合わせた広告配信例

  1. 認知段階

    おすすめ媒体

    消費者自身も「欲しい」と認識していない、幅広い層に対して商品やサービスを認識してもらうことで興味関心を植え付けます
    より多くの情報を発信できる広告媒体が適しています。

    おすすめ媒体
    • 動画広告
    • 純広告
    主な特徴
    • 長期的な目線での目標設定が必要
    • 様々な広告のストーリー戦略が必要
    • 媒体とクリエイティブにコストが増加する傾向

    ジオコードなら動画やクリエイティブ作成も可能です!

  2. 興味関心段階

    目的はあるが、行動までに時間がある消費者の獲得

    商品やサービスの認知はしているが成約に至らない消費者に対して、他社との違いや独自の強みを打ち出して意思決定を促します
    既存顧客のリピート獲得にも応用可能です。

    おすすめ媒体
    • リスティング広告
    • SEO
    • SNS広告
    • リターゲティング広告
    • ディスプレイ広告
    • ネイティブ広告
    主な特徴
    • 広告との接触時間が長く、より多く消費者を獲得できる
    • 広告効果を実感するまである程度の期間を要する
    • 目標とターゲットを明確に設定する必要がある

    最適な配信媒体とターゲティング設定を実現します!

  3. 検討段階

    目的が顕在化している消費者の獲得

    能動的に情報を探している層を狙い撃ちすることで、高い費用対効果が見込めます。予算も小規模~大規模まで幅広く対応でき、マーケティングの初期段階向きとなります。

    おすすめ媒体
    • リスティング広告
    • SEO
    主な特徴
    • 非常に高い費用対効果
    • 検索クエリから消費者の目的を分析可能
    • 柔軟に戦略を変えられる
    • 効果改善、拡大に頭打ちがある(市場限界がある)
    • 競合比較で勝ち抜く強みが必要(比較検討が容易)

    最新広告機能の導入率約9割!(2023年3月末時点)

03-6274-8081 【営業時間】9:30~18:30 (土・日・祝日は除く) 06-6377-0395 【営業時間】9:30~18:300 (土・日・祝日は除く)