情報配信 情報配信

27日(水) 「日刊帝国ニュース」:企業ZOOMUPでジオコードが紹介されました。

27日(水) 「日刊帝国ニュース」:企業ZOOMUPでジオコードが紹介されました。

27日(水) 「日刊帝国ニュース」:企業ZOOMUPでジオコードが紹介されました。

第345回目の「企業ZOOMUP」というコーナーです。

coverage201303_02

※以下引用文

時代を引っ張る「古くて新しい」会社

GoogleやYahoo!などのポータルサイトで、特定のワードを検索結果の上位に表示させるSEO。 ビジネスにおいてオンラインの重要性が高まるに連れ、企業にとってSEO対策は必要不可欠となっている。ジオコードは、SEO対策業務を主体に、リスティング広告、ウェブ制作などを行なっている。

「よく何をしている会社ですかと聞かれたら、ウェブマーケティングを行なっている会社ですと言っています。SEO対策のみならず、リスティング広告の企画や、ウェブ制作まで一括して社内で行う企業は数少なく、当社の強みです」 と語るのは、代表の原口氏。

同氏が当社を設立したのは2005年。 当時、同業他社は複数あったものの、SEOに特化した企業は少なかったそうだ。 雨後の筍のように現れるネットベンチャー企業のなかで、当社が生き残り、ますます事業を拡大している理由はたくさんある。

その一つとして挙げるのが、抜群の商品力。 「お客様が欲しいと言われるような、魅力的な商品やサービスを用意することで、営業に負担をかけることなく商売ができる」と自社の持つサービスに対して大きな自信を持っている。

社長自ら、「古くて新しい会社」と言うように、当社の採用ページには、企業理念・経営理念・人事理念・求める人物像がきっちりと記載されている。個人的な見解となるが、若い会社でここまで経営理念を前面に押し出している企業はあまり見かけない。

今月の10件よりも継続する5件を

製販一体でサービスを提供している当社。それを支えているのは、約60名いる社員である。

実際の取材中にも応接室の外から気持ちの良い挨拶が交わされているのが聞こえてくるところから、社員教育の高さがうかがい知れる。

「今月10件取れるよりは、再来月からコンスタントに5件取れるような、仕組みを作ること」に重点を置く経営方針を掲げる原口氏。 今後はウェブマーケティングの付加サービスをさらに充実させていく意向で、既にいくつかのサービスは稼働している。ジオコードは着実に顧客の心を掴むサービスを展開していく。

一覧へ戻る

 
 
 

お気軽にお問い合わせください。

WEBマーケティング以外の事でも、お気軽にどうぞ。ジオコードは楽しいこと、面白いこと、何でも挑戦します!

03-6274-8081 【営業時間】9:30~18:30 (土・日・祝日は除く) 06-6377-0395 【営業時間】9:30~18:300 (土・日・祝日は除く) 03-6274-8081 【営業時間】9:30~18:30 (土・日・祝日は除く) 06-6377-0395 【営業時間】9:30~18:30 (土・日・祝日は除く) お問い合わせ